日本酒フェア2011
日本酒ネタばかりで恐縮です。(^_^;)

・・・ってか、私が今回の帰省をこの時期にしたのは、
Vitoが行きたがってた「ビアフェス東京2011」と
この「日本酒フェア2011」が、ちょうど6月に開催されたから!

この日を何ヶ月も前から楽しみにしていたのであります。


c0028104_20311676.jpg




可愛いスマイリーのお猪口を手に入場したら、大興奮。
全てのブースを制覇したいっ!!!

c0028104_20312321.jpg



各都道府県から、数多くの銘柄がそろい、
蔵元の営業さんや杜氏さんたちとお話もできる。
お酒の色々な面白いお話も聞かせてもらえました。
名刺などもいただいちゃって、また次回の里帰りでは
蔵見学もさせていただけるそう!

ご当地の美味しいおつまみなんかもあって、
たった1000円の入場料で、こんだけ楽しめるなんて
すんごいイベントです。


w(≧∇≦*)w


会場では私のブログを昔からご贔屓にしてくださってる
しらぷさんと合流。

私とpomo殿は途中、学生時代の友人とお茶をするために
Vitoとしらぷさんを会場に残し、スタバへと移動しましたが、
またその後に会場に戻ると、Vitoはまだ呑んどる~。

私もスタバで酔いを醒ましたおかげで、再起動!(笑)



pomo殿にとっては、退屈な大人のイベント・・・
と思いきや、千葉県のブースにいたチーバ君のおかげで
すっかり楽しんだようです。

c0028104_20313258.jpg




会場には、震災の復興応援メッセージボードがあったので、
pomoっちはさっそくメッセージを書きました。

c0028104_20314320.jpg



人気が高かったのは、やはり東北のブースでした。
被災した蔵元さんが復興を目指して頑張っているお話。
改めて、東北は有数の酒どころだと、思いました。

焼酎のイメージしかなかった九州の日本酒も、
実は美味しい!ってことにも気付きました。


私がお気に入りの蔵元さん、新たに知った蔵元さん、
たくさん味わえ、ホントに楽しい1日でありました~。
[PR]
by joulupulla | 2011-06-21 21:00 | Japani ニッポン!!
<< Juhannus 2011 タンペレに戻りました! >>