呑んでま~す。
なんだかバタバタしていたら、日本滞在も
残すところ1週間を切ってしまって・・・(T_T)

こうなると、日に日に寂しい気分に下降線。
pomo殿なんか、
「日本にず~っと居たい・・・帰りたくない!」
なんて言うぐらいに、毎日楽しいんだもんねー。

でもさ、こうしてホリデーを楽しむためには、
働かなきゃならんのよ。
フィンランドに帰らなきゃならんのです・・・



この週末は、弟ファミリーもやってきたので、
1年ぶりの家族大集合で、楽しい酒盛り!(笑)
可愛い姪っ子にも会えて嬉しかった~。

義妹は、いつも私のために美味しい日本酒を
抱えてきてくれる。

今回は、彼女お勧めの酒、ドカーンと一升瓶!

新潟の酒 「山間(やんま)」

c0028104_955761.jpg



「うま~っ!」
と最初のひとくちで唸ってしまう。
なんぼでも、呑めてしまいそうな口当たり。
こりゃ、ヤバイですね。



今回、うち呑み用に買った酒は、初めてのチョイスだけど
どれもハズレなしで旨かった。


愛媛の酒 「道後蔵酒 しぼりたて生酒」


c0028104_96543.jpg




秋田の酒 「六號 なまざけ」
福島の酒 「純米生もと生原酒」


c0028104_9101993.jpg

c0028104_9102589.jpg


特にこれ↑には、Vito曰く、
「白ワインみたい・・・」だと。
ウチの親父が作る鶏の唐揚げが、これまたイケル。



今週15日には、日本酒フェア2011に行く予定。
フィンランドにお持ち帰りする酒を買わんとね~。


帰国の飛行機に乗るまでは、まだまだ楽しみまっせー♪
さて、今日もお出かけして来ます!

w(≧∇≦*)w
[PR]
by joulupulla | 2011-06-13 09:55 | Japani ニッポン!!
<< タンペレに戻りました! 居酒屋サイコー! >>