NHK BS1 ワールドWaveトゥナイト
またまたNHKの番宣です。(笑)


5月26日(木)
22:00~22:50

http://www.nhk.or.jp/worldwave/


内容的には先日からの「海外ネットワーク」「あさイチ」
同じようなものだと思いますが、スタジオやコメンテーターたちの
顔ぶれが変わるだけで、違った雰囲気で伝えられますよね。

「あさイチ」では、最後にコメンテーターの方々が、
液体ミルクの国内製造販売について、あれこれと
お話してくださっていたのは、本当に嬉しかったです。
まさに、私たちスタッフの気持ちを代弁してくれていて。


法律という壁があるから、日本では液体ミルクが作れない。
番組の中では、
「コストがかかるから?」
という意見もありましたが・・・

Tutteliの200mlパックは、約50円ほどで売られています。
フィンランドで低コストで作れるものが、日本で作れないワケないやん!
と私は思うのですけどね。(笑)

売れるかどうか分からないもの、実績のないものには
安易に手を出したくない、リスクを背負いたくない・・・という
日本企業独特の考え方なのでしょうか。


だからこそ、私たちはこの活動を通じて、あのミルクの
便利さを、日本のママさんたちにも知って欲しかった。
育児中の時間短縮ほど、ありがたいことはない。
特に夜中の授乳や外出では、こんな便利なものはないですよ。

例えば、ママがお出かけして留守の時。
赤ちゃんの面倒を見なくてはならなくなったパパさんや、
おばあちゃん、おじいちゃんだって、あのミルクなら、
調合に悩む必要もなく簡単に子守ができるんですもの・・・


今だからこそ、この便利で安全な液体ミルクについて、
企業が検討して欲しいです。
例え赤字覚悟ででも、開発・販売に前向きになってくれる
企業があったらいいな・・・


近い未来に、私たちフィンママの願いが叶いますように。
[PR]
by joulupulla | 2011-05-21 16:45 | TTJ 被災地ミルク支援
<< ヘルシンキの子連れお勧めスポット NHK あさイチ >>