NHK あさイチ
今週木曜日のNHK 「あさイチ」でも、
ミルク支援リレーを取り上げていただきます。

5月19日(木)
8:15~9:54

http://www.nhk.or.jp/asaichi/


先日のNHK 「海外ネットワーク」の放送も
友人が録画をしてくれたおかげで、
私たちスタッフも全員、観ることができました。


私は、放送後にTwitterをあけてビックリ~。
突然に増えたフォロワーさんの数!
そして、番組を観て感動した!ありがとう!という
たくさんの温かいコメントをいただきました。


でも・・・
私はTVには顔も名前も映ってないはずなのに・・・

なぜ?!?


と、思ってたら、なんと私のTwitterのツイートと
名前が、ドカーンと映ってたんですね~。(^_^;)


納得しました。(笑)


私があのツイートをしたことで、一番にレスをくれたのが
インタビューでも登場していた、清水智美さん。
その後、清水さんと運送のことでやり取りをはじめ、
リーダー悦ちゃんと清水さんとを繋ぎ・・・
話がどんどん前に進みました。

それからすぐに、Tutteli to Japanとして、
7人のスタッフで運営していくことになり、
第6便までの支援活動を無事に終えることができました。


あのツイートをした時のことは、何だか遠い昔のことのように
思い出されます。


・・・と言っても、まだほんの2ヶ月前のことなのに。


そして、2ヶ月どころか、今後もまだまだ続くであろう
厳しい生活を強いられている被災地の方々のことを思うと、
やりきれない気持ちでいっぱいです。
[PR]
by joulupulla | 2011-05-18 01:21 | TTJ 被災地ミルク支援
<< NHK BS1 ワールドWav... Kangasalan Lepo... >>