最終便
まずは・・・

23日と25日に、2度も私たちの活動のことを
産経ニュースの記事にしていただきました。

「受け継がれるフィンママの熱意」⇒http://bit.ly/dMu6aV

「乳児用液体ミルク ネット駆使、空輸で支援の輪拡大」
           ⇒http://bit.ly/dHoUcu


第1便の時からずっと、私たちの動きを追ってくださっていた
日野稚子(ゆかこ)記者。
私たちの話を真正面から真摯に聞いてくださり、
そして、とてもお話しやすい気さくな記者さん。
毎回、素晴らしい記事にしてくださり、感謝感謝です。

私たちは、とにかく
「フィンランドには、こんな便利なミルクがあるんだよ!」
ということを、日本に知ってもらいたかった。
そして、この日野さんのおかげで、メディアのおかげで、
今では、たくさんの日本人に、ミルクの存在を知ってもらえた。

今後は、乳児用液体ミルクの大きな需要が見えてきたら、
日本の企業にも研究、生産、販売に頑張ってもらいたい!!



ミルクの最終便は、明日水曜日のフィンランド航空で
2000個が飛び立ちます。

この最終便を日本側でコーディネート、そして
被災地へ届けてくださるのは、
S35盛小卒同級会関東チャプターの新沼氏とその仲間。
大船渡市盛町の市立盛小学校を、1960年に卒業した
在関東級友の集まりで、故郷の支援活動をされています。

大船渡の赤ちゃんの元へ、どうぞよろしくお願いいたします。



明日の便が最後だと思うと、ホッとしたような・・・
でもなんだか寂しいような・・・
ちょっと不思議な気分です。(^_^;)

物資としての支援は終わっても、Tutteli to Japanの
7人の気持ちは、今後も別の色んな形での支援ができれば、
と考えています。


まだまだ、大船渡に無事に届くまでは、私もこのブログで
レポートを続けますね!
皆さん、最後まで応援ヨロシクで~~~す♪




c0028104_202922100.jpg

義理ママ特製のイースターケーキ。
中は、カカオ味のスポンジと生イチゴ。
ミルクチョコとバニラのホイップクリームでコーティング。

めちゃウマでした~~♪
[PR]
by joulupulla | 2011-04-26 20:44 | TTJ 被災地ミルク支援
<< Tutteli、ありがとう。 つながり >>