メッセージ
本日、第3便+第4便のミルクたち4000個の大部隊が
日本に到着しております。


いつもTutteliの工場から空港にミルクを届ける前に、
ヘルシンキ在住組スタッフたちが、ミルクの箱ひとつひとつに
短いメッセージを書き添えてくれています。

昨日は、いつもの2倍の量(10個入りカートンが400箱)
だったので、リーダーたちは大仕事!

c0028104_15591189.jpg



「ガンバレ日本!」
「ムーミンの国からのプレゼント」
「おいしいよ~!」
「フィンランドより応援しています」
「サンタから早めのプレゼントです」


・・・etc。



私たちの想いが被災地の皆さんに伝わるといいな、
と、メッセージ書きに頑張ってくれました。



さて、自民党さん、日本フィンランド協会さんたちに
配送のご協力をいただいた第2便は、
福島の会津若松市に到着しております。


そして・・・

その第2便のミルクの箱に書かれたメッセージを、
搬入の際には、中学生のボランティアの皆さんが、
ひとつひとつ読み上げてくれた
そうです!!


(T_T)



中学生のボランティアの皆さんも頑張ってるのですね。
本当にご苦労さまです。

こりゃ~、おばちゃんたちも負けてはいられませんね。(笑)


一緒に頑張りましょう!!!!!
[PR]
by joulupulla | 2011-04-07 16:03 | TTJ 被災地ミルク支援
<< 今後のこと・・・ marimekkoも日本のため... >>