ガッカリです・・・
日本赤十字社からの回答です。


- 日本赤十字社は、現在、「義援金のみ」の協力を
  お願いしており、救援物資の提供に関しては
  受け付けていない。

- せっかくの物資の寄付をもらっても、輸送車や保管場所、
  振り分けの人員確保が難しく、刻一刻と変化する現地での
  必要性に応じた活用が難しいため。

- フィンランド赤十字社からの支援については知っているので
  現在、調整中。



非常に残念です。


フィンランドからも、お金で支援してもらうわけですね?!

でも。
義援金はたくさん集まっても、それが「今・すぐ」の支援に
繋がっているのでしょうか・・・



もう、今日は多くを語るのはやめます。
なんだか1日分のエネルギーを消耗した気分なので。

(>_<)





日本赤十字の耳に届け~!!
と、情報拡散や、日赤に直接連絡をしてくださった多くの皆さん、
本当に、本当にご協力ありがとうございました。

m(_ _)m


皆さんのおかげで、私たちの活動がどれほど心強く励まされ、
救われていることか・・・
感謝、感謝です。(ρ_;)




そんな脱力感いっぱいの日曜日ですが、
1つだけ、嬉しいニュースがありました。


私がこのブログで長年お世話になっているエキサイトさん。

「今週のピックアップブロガー・震災特別企画」
http://blog.excite.co.jp/pickup/16120632

の中で、私のブログを取り上げてくださいました。


ありがとうございました~~~!!!
[PR]
by joulupulla | 2011-04-03 19:54 | TTJ 被災地ミルク支援
<< 未来を繋ぐ 第2便のミルク隊、日本到着! >>