続・ニッポン政府に届け!
本日、2本目の記事です。

土曜日の朝。
メールボックスを開けてみると・・・
とある嬉しいメールに、すっかり興奮状態の私。

w(≧∇≦*)w


先日からTwitterで、政治家さんたちへの呼びかけを
在フィン仲間と共に、こつこつと続けておりました。
先日の小池百合子議員からのご支援のお話と同時に、
実は、民主党の京野きみこ議員からも、
被災地へ物資を届けます!との有難いメッセージを
いただいておりました。

そこで私は大それたことに、京野議員に直メールで、
このミルク・プロジェクトへの想いを、ついつい熱く語ってしまい、
先日のニッポン政府に届け!の記事を読んで欲しいと訴えました。


そしたら!

早くも翌日には、京野議員からのお返事がっ。

\(◎∠◎)/


そして、なんと!

京野議員は早速、ツルネン議員(フィンランド出身の議員さんよ~ん)や
奥田議員たちと共に、幹事長室へ要望を出してくださり、
党本部で対応するようにと、働きかけてくださったとのこと!!


\(◎∠◎)/\(◎∠◎)/


京野議員からの温かいお言葉のメールに感動し、
私はすぐにお礼のメールを。

すると、またご多忙にも拘わらず、

「被災地で非常に望まれています。政府を動かさなければなりません。
引き続き、幹事長室をプッシュします。」


との、心強いお返事が!!!(T_T)


また、京野議員は、
私が「先生」と呼ばせていただいてたことに対して、
「私の事は、京野きみこさんとおよびください。よろしく。」
と仰ってくださり、ますます親近感を感じてしまいました。



政治の世界がそんな簡単なものじゃないってのは
無知な私にでも、もちろん分かります。

でも、夢を大きく持つことはイイコトっすよね?!
その夢が叶っても、叶わなくても、そこに突き進むための
努力や時間は、決して無駄なものじゃない。

そして、結果的に国が動こうが、残念でした~で終わろうが、
遠く海外に住む日本人の想いに真摯に耳を傾けてくださり、
チャレンジしてくださる政治家さんたちが存在するということに
胸が熱くなり、日本もまだまだ頑張れる!と、思えました。


なんか私、エラソーだけど・・・σ(^◇^;)



そこで、みなさんにお願いがあります。

ブロッガーさん、TwitterやFacebookなどのユーザーさん♪

もしも、このミルク・プロジェクトに賛同していただけるなら、
こういう話があるんだよ~!ということを、
みなさんの手で、どんどん広めていただきたいのです。

フィンランドには、こんな便利なミルクがあるんだって!
日本政府からフィンランドに支援要請して、送ってもらえるといいね!
日本のミルクの企業には、今後の為にも、こんな便利なミルクを
研究開発して、販売して欲しいよね!

・・・・・etc・・・etc



みなさんの想いを伝えてください。

その想いが、ニッポン政府や企業に届くまで!!


私のブログの記事は、どんどん勝手にリンクOKです。
許可など要りませぬよ~~。


どうぞヨロシクお願いしま~す!!!m(_ _)m



【過去記事】
「被災地の赤ちゃんたちに届け!!」
「感動の1日」
「ニッポン政府に届け!」
ミルクたち、空の旅。
「フィンランド⇒ニッポン」
[PR]
by joulupulla | 2011-03-27 08:55 | TTJ 被災地ミルク支援
<< ミルクが繋ぐ在フィン日本人の輪! フィンランド⇒ニッポン >>