ミルクたち、空の旅。
フィンランド時間25日の朝。
TuttelitoJapanさんからの電話が鳴る。


「無事、運んで来ましたよ~♪」

おおお、声が弾んでる!!(笑)


朝早くから、TuttelitoJapanさんは、
もう1人のスタッフのSさんと共に、
まずはTutteliの工場でミルクを引き取り、
その足で空港へ行き、全ての手続きを終了させる。

ミルクが入った箱には、お2人で
「東北の皆さん頑張って下さい!」
と、メッセージも残してくださったそうです。


晴れて、フィンランド時間の夕方5時のフライトで、
ミルクたちは成田へ向けて旅立ちました~!!!


w(≧∇≦*)w


うーん、あと2時間ほどで到着でしょうか。
今、カーゴの中で、愛しのミルクちゃんたちも、
初の日本上陸を楽しみにしていることでしょう・・・


TuttelitoJapanさんと話している間も、
私の鼻の中がツーンとしちゃって、
もう、とにかく感無量・・・(T_T)


小さな2人のお子さんの育児をしながらも、
コツコツと準備をされ、どんな努力をも惜しまなかった
TuttelitoJapanさん、そして、
お仕事も持ちながら、育児もしながらの、Sさん。

それから、私のツイートを通じて出会い、
空港からの運送者探しにご協力いただき、
それ以外にも、通関業務など、無料で引き受けてくれる所を
探してくださったりと、お仕事の合間にもひたすら
奔走してくださった、この方と、そのご友人たち。


そして、そして、Twitterで莫大な情報を集めたり
拡散してくださった、本当に数え切れないほど多くの皆さん。


皆さんのご尽力に、心から・・・

Kiitos !!



スゴイです、ホントに凄い!
みんなの力が集結すれば、不可能かと思うことでも
実現できるんだね!

人との繋がりというものが、どれほど大切か、
他人をも、自分をも救うことができるんだ、
と改めて感じました。


最後まで、諦めないこと。
これがダメなら、はい、次!という素早い切り替え。
何事も当たって砕けろの精神。


私も今回、微力ながらお手伝いをさせていただき、
(自称、広報担当だす(笑))
たくさんのことを学ばせてもらいました。


でも、これで一件落着ではありません。

これからも、Tutteli to Japanの活動、
#AutaJapaniaプロジェクトは続きます。
ぜひとも続けたい!


皆さん、これからも引き続きのご支援を
どうぞヨロシクお願いいたします。


また到着したミルクが、どのようにして、
自民党本部経由で、被災地まで届くのか・・・
なども、追々こちらでもご紹介させていただきますね。


あ、日本の皆さんはそろそろ起床の時間ですね。
こちらも日付が変わったので、そろそろ寝ま~す。


Hyvää yötä !
[PR]
by joulupulla | 2011-03-26 07:57 | TTJ 被災地ミルク支援
<< フィンランド⇒ニッポン みなさん、情報お願いしま~す!... >>