みなさん、情報お願いしま~す!【追記:進捗状況】
今、TuttelitoJapanさんと電話でお話ししました。

以下の情報を、緊急で必要としています。
皆さんのご協力をお願いしたいです。


宮城の石巻、気仙沼、岩手の山田町が一番被害が大きく、
この地域または周辺で、水のいらないミルクを必要としている
受け入れ団体・市指定以外の避難所・乳児院をご存知の方・・・



***メルアドは削除しました(3月27日追記)


まで、メールをヨロシクお願いいたします。

あ・・・迷惑メールはイヤよ~ん。(笑)



今回の経緯。


TuttelitoJapanさんたちのたゆみない努力、
そして、フィンランド国内で集まった募金、
ミルク会社Nutriciaの協力、
フィンランド航空の協力・・・
などのおかげで、
2000個のミルクが、もうすぐ日本に届こうとしています。


また、私のフォロワーさんのご尽力のおかげで、
そのご友人繋がりの有志の方々がなんと直接(!)、
被災地へ届けて下さるということになりました。


しか~し!


上記の地域で、ミルクを必要とする避難所等が、
フィンランドのミルク、欲しいよ~!って言ってくれなきゃ、
話が始まらないのです。


いつも私のブログをご贔屓にしてくださってる皆さんを
信頼しています。
どうか、デマとか、不確かな情報ではなく、
正しい情報をいただけましたら嬉しいです!!!


(o^∇^o)ノ 


【過去記事】
「被災地の赤ちゃんたちに届け!!」
「感動の1日」
「ニッポン政府に届け!」


=======================

≪追記≫

在フィンの仲間と手分けをして、あちこちの政治家さんたちに
Twitterで呼びかけておりました。

なかなか反応が悪かった中でも、唯一、
このミルク・プロジェクトに目を向けてくださり、
真っ先にお返事を下さったのが、自民党の小池百合子先生。


そして、そして、なんと、なんと!


今回の第一便のミルクは、自民党本部から
被災地へ届けていただくことに、話がトントンと進みました。


政治家に直接ツイートするってのは勇気が要るけど、
やっぱり当たって砕けろですね。
ちゃんと、向き合ってくださる議員さんも居るんだ~と、
本当に嬉しくなりました。


ということで、本日のブログでお願いしました
避難所の情報収集に関しては、一旦終了させていただきます。


皆さん、本当にありがとうございました!


m(_ _)m


[PR]
by joulupulla | 2011-03-24 17:30 | TTJ 被災地ミルク支援
<< ミルクたち、空の旅。 ニッポン政府に届け! >>