被災地の赤ちゃんたちに届け!!
フィンランドには、紙パックに入った、お湯で調合不要の
赤ちゃん用ミルクが売られています。
常温で保存可能だし、温めなくてもそのまま飲めるので
とても便利です。


Nutricia「Tutteli」


c0028104_152388.jpg




Twitter内で、フィンランド在住の日本人ママさんたちが
そのミルクを被災地に送れないか?と動き始めました。


現在、TuttelitoJapanさんのご尽力のおかげで、
企業と、フィンランド航空の協力を得られ、
物資が日本の空港まで届くところまでは、話が進んだそうです。
(フィンランド航空は、成田、大阪、名古屋に飛んでいます)

そして、物資を受け入れ、被災地にまで届けてくださる
NPO法人などのボランティア団体も見つかっていると。


ところが・・・
日本の空港に届いた物資を、その受け入れ団体まで
輸送する手段がまだ、見つかっていないのだそうです。
その団体まで届けば、被災地まで確実に届けてもらえるのに。


私のTwitterのフォロワーさんの中には、
「ガソリンさえ手に入れば、個人で運ぶお手伝いしたいのだけど・・・」
と仰ってくださる方もいて、そのお気持ちだけでも嬉しかったです。
でも現実、今はガソリンが足りてないんですものね。(>_<)

また、Twitterの拡散力の素晴らしさを実感しました。
私のフォロワーさんではない方からも、
「付き合いのある運輸会社にあたってみるので・・・」と
ご連絡くださる方もいて。



本当に胸が熱くなります。

日本人って、あったかいね・・・(T_T)



我が家のpomo殿は、私の母乳が全く機能しなかったので、
新生児の時から、このパックのミルクで育ちました。

みなさんご存知のように(笑)、pomoっちは、
病気も少なく、健康で、こんなにすくすく育っています。
だから、被災地のママさんたちにも、どうかどうか
安心して使ってもらいたいっす!!



フィンランドのミルクよ、被災地の赤ちゃんに届け~♪



【3月23日:追記】

おかげさまで、配送のご協力者は見つかりました!
詳細はこちら⇒http://suomi.exblog.jp/16075237/


【3月24日:追記】

是非とも、こちらの記事も読んでやってください!
http://suomi.exblog.jp/16092464/


【3月27日:追記】

現在の経過は、こちらのカテゴリーへ!
http://suomi.exblog.jp/i13
[PR]
by joulupulla | 2011-03-18 20:27 | TTJ 被災地ミルク支援
<< 感動の1日 PIENI JAPANI, I... >>