やっと!
長かった体調不良も、なんとか峠を越せたようです。

いや~それにしても・・・
特に前回のブログ記事以降は日に日に症状が悪化して行き、
まさに峠のてっぺんで、降りる道が見つからずに彷徨うような、
しんどくてツライ毎日でした。(T_T)

「インフルエンザ」と「喘息」と「アレルギー性鼻炎」が併発したら、
こんな感じだろうな~と思うぐらいに、きつかったです。

今もまだ軽い咳や喉・鼻・耳の症状は残ってますが、
痛みや不快な症状が緩和されると、
こんなにも気分は天国!になるものなのですね~。
とにかく、健康のありがたみを痛感しております。


さてさて、嫁や娘がインフルエンザでダウンしていても、
全く心配している気配も、素振りも見せず、
「1時間ほど、スキーに出かけてくる」
「フリーマーケットに行ってくる」
「ギターの練習する」
などと、私達を放っておいて、好き勝手に逃げていたVito氏。

(- -;)

私の症状がいかにツライかを、しつこいぐらいに愚痴っても、
ぜーんぜん聞いてないふり。

なんだよ、コイツっ!!と思っていたのですが・・・


数日前、私がキッチンに立っていたら、急に背後に立ち、
私の肩をもんだり、頭をなでなでしながら、

「ダイジョウブ?マダ、ガンバッテ!」

と日本語で突然言うVitoに、

「なんで急に、優しくなってんの?」

と聞くと、

「まだ完全に治ってはいないだろうけど、今日は随分と、
表情が明るいから、あともう一息だな~と思って・・・」


と、ぬかしやがる。

ふ~ん、そうなんだ。
一応は心配してくれてたってワケなのね。(笑)

言葉にも態度にも全く出さないけど、実は・・・
ってのが、典型的なフィンランド人男!


( ̄m ̄*)ププッ


症状の完全撲滅までは、あともう一息!って感じですが、
今週から仕事にも復帰しました。
なんとか無理のない程度に頑張ります~♪


Twitterでは、たくさんの皆さんにご心配のメッセをいただき、
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました~~♪
[PR]
by joulupulla | 2011-02-08 17:16 | Muut その他いろいろ
<< Suklaamuffinit 長引いてます・・・ >>