フィンランド人は面白い?!
突然ですが。

みなさんが考えるフィンランド人像って、
どんなイメージですか?

シャイ
人見知り
無口
頑固
簡単に心を開かない
情にもろい
ネクラ
・・・・・・etc


ふむふむ、確かに。


でも最近、私が思うのは、
実はフィンランド人も、面白いことが大好きで、
しかも、ノリも良いってこと。


フィンランド人御用達の、Huuto.netという
オークションサイトがあります。

そこに今、とっても珍しい「出品者」が現れ、
ちょっとした話題になっています。


売りたい商品: Koko omaisuus !

つまり・・・

家の中にあるもの、“全て”を売っちゃう!

らしい。(笑)

\(◎∠◎)/オーマイ


出品者は、
「全部売れたら、やしの木の生える場所に出発します・・・」
などと、コメントを書いています。
(どこか海外のリゾート地にでも引っ越すというのか?!)

サイトには、その売っちゃいたい家財道具一式のリストが
写真と共に、大まかに記載されており、
家具、電化製品、コンピュータ2台、ピアノ、ギター、金メダル(?)・・・
そして、なんと、日本車なども含まれています。


とにかく、何もかもぜ~んぶまとめて買ってくれっ!!と。

w(≧∇≦*)w


また、オークションスタート時の値段が笑えます。

1ユーロから。(爆)


そして、一番最初に入札した人は、

2ユーロ。(爆)



今はさすがに、41000ユーロほどまでに入札されていますが・・・

何気に月末の最終落札日が楽しみです。

( ̄m ̄*)



もういっちょ。
今話題の面白いフィンランド人というと・・・


現在放送中の、あるTV番組から生まれた新キャラクター


Munamies(たまごマン)


c0028104_1843330.jpg




この番組は、俳優さんたちが独自の創作キャラに扮し、
面白いことをやり(喋り)、毎週勝ち抜きで、
優勝者を決めていくものなのですが、
今のところ、Munamiesの人気はダントツ!!
このまま優勝しちゃうかも???の勢いです。


Munamiesのチャームポイントは、
ヘリウムガスを使ってるであろうと思われるユニークな「声」。
そして、幼児のような舌足らずで可愛い喋り方。
発するギャグも、なかなか面白いです。
先週の出し物では、そのヘリウム声で、
『Con Te Partiro』を歌ってました。(>_<)


某所にビデオが上がるものの、すぐに削除されてしまうため、
彼の芸をお見せできないのが残念!
ちなみに、MunamiesはFacebookでも
すでに52000人以上ものファンが居るそうな~♪


じ、実は・・・
pomo殿も私も、すっかりファンになってしまいました。


(^_^;)



***写真はILTALEHTI.FIより
[PR]
by joulupulla | 2011-01-19 18:08 | Ihmiset 人びと
<< 長引いてます・・・ あの日のこと・・・ >>