新しい年に思ふ
何ヶ月ぶりでしょうかね、気温がプラス側になったのは。
ここ数日は0度~+1度と、ずいぶん気温が上がりました。
ちょうどクリスマス時期の、脅威の-30度からすると、
ものすごい温度差です。


さてさて。

実は昨年末の、クソ忙しい時期。
私は、ちょっとした外科手術を受けてきました。

あ・・・鼻を高くするとか、胸にシリコン入れるとか、
そんなんぢゃないですわよっ!((( ̄へ ̄井)

日帰り手術だったので、年末年始は自宅でゆっくり
療養するだけでOK~。
痛くも痒くもないし、簡単な手術だったけど、
私が長生きするために大切なもの、でした。

(孫の顔を見るまでは、まだまだ死ねないのよっ(笑))


定期健診や早期発見の大切さ、
そして、フィンランドの医療技術の高さも
改めて実感しましたよ!


昨年は、夫婦共に体調を崩しやすい年でした。
そういや、pomoっちもよくお熱を出したよな~。
あっちが痛い、こっちが痛いなんつー夫婦の会話は
日常茶飯事、まるで爺さん婆さん状態です。

なので、今年2011年の目標は、


≪家族みんなの健康!!≫


(o^∇^o)ノ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ってたのに、

このところの気温差に身体が付いていかず、
新年早々、風邪をひいてる私ですが。


とほほ。(>_<)




話し変わりまして。

元旦に絶対に開ける!と楽しみにしていた
私の大切な大切な日本酒、「而今(じこん)」


c0028104_18422844.jpg



なんかねぇ・・・フィンランドに住んでから、
もったいないお化けになっちゃいましてね~。
特に、貴重な日本酒(而今は、日本に居ても入手困難)を
開けるのには、ものすご~い勇気が必要なんですよ。

だって、飲んだら無くなっちゃうじゃないですか~。(笑)



でも、やっと。

勇気を振り絞って、昨晩、開けました。
風邪のせいで、扁桃腺が腫れて痛かったのに、
お酒飲んでる間は、痛みが引いてましたけど・・・?!

( ̄m ̄*)


いや~。久しぶりの而今。
フルーティーで甘口!本当に美味しかったっす。


ビン裏のラベルには、杜氏さんの名前と、
そして、こう書かれていました。

『過去に囚われず、未来に囚われず、今をただ精一杯に生きる』



かっこエエ~w(≧∇≦*)w
[PR]
by joulupulla | 2011-01-10 18:54 | Ajatuksia われ思ふ
<< あの日のこと・・・ 新年あけましておめでとうございます! >>