良いお年を♪
今年もあっという間に、1年最後の日になりましたね~。
日本は新年へのカウントダウンまで、あと6時間ちょっと?!

こちらは今、午前11時前なのに、どんより暗くて曇り空。
相変わらず寒くて、とうとう裏庭のドアも開けられないぐらいに
雪が積もってしまいました。

c0028104_1823018.jpg


c0028104_1822656.jpg




私たちは3年ぶりに、フィンランドでの年越しです。
お正月大好き、おせち大好きの私にとっては、
かなりサビシ~イ年末年始・・・(>_<)

大晦日も世間はフツーに稼動しているフィンランドは、
通常の祝日は元旦のみです。
今年は2日が日曜日に当たったので、なんとか2連休。
元旦に、おとそ&おせちでお祝いする日本とは違い、
こちらは今晩、つまり新年イブがメインなので、
各家庭で打ちあがる花火を楽しみながら、
シャンパンで乾杯予定です。


今年は頑張って、おせちもどきにでも挑戦しようかな?
な~んて思ったのですが、おせちに興味のないVito君に、
「居酒屋メニューがいいっ!」
と言われ、見事にやる気消失。

ああ・・・なんかやっぱ、新年の雰囲気が出ないな~。

(^_^;)


大晦日と言えば!
私の父のバースデー♪
先ほど、pomo殿がジィにおめでとうコールをし、
Happy Birthdayを歌ってました。

ジィ、お誕生日おめでとう!!




それでは、
今年も拙ブログをご贔屓にしてくださったみなさん!
そして、
Twitterで、私のつぶやきに絡んでくださったみなさん!
本当にありがとうございました。


どうぞ良い新年をお迎えくださいませ~(o^∇^o)ノ 

[PR]
by joulupulla | 2010-12-31 17:52 | Suomi フィンランド!!
<< 新年あけましておめでとうございます! Joulu 2010 >>