Joulu 2010
今年は、たった3泊4日の短いクリスマスホリデー。
しかも23日は、全国的にこの冬一番の冷え込みで、
ここタンペレでも、マイナス24度の極寒なり・・・orz
途中でエンジントラブルなどがないようにと祈りながら
実家のあるValkealaに向けて3時間のドライブに出発♪


何とか無事到着したのは良いけど、実家地方はさらに寒かった!
その日の夜にはマイナス30度を記録しておりました。

c0028104_236494.jpg



こんなに寒いクリスマスは初めてだす・・・(>_<)


久しぶりに、義理パパが暖炉を入れてくれたので、
Vito君とpomo殿は、ソーセージを焼く。(笑)

c0028104_2382285.jpg



イブの24日はpomo殿にとっても、忙しい日。
クリスマスツリーの飾りつけに、
義理ママが焼いてくれたクッキーのデコレーション。
そしてJoulupukki(サンタクロース)がやってくる夕方まで、
朝からソワソワと落ち着かない模様。


さ~て、お待ちかねのJoulupukki登場!

c0028104_2383899.jpg



今年もまた、こんなにたくさんのプレゼントをゲット~♪
以前、欲しがっていた「空飛ぶ羽」のことはすっかり忘れてるようで(笑)、
希望通りのオモチャを手に、大興奮でした。

c0028104_2384715.jpg




さて、義理ママのクリスマス料理は、過去に何度も
UPしておりますため、割愛させていただきます。(^^ゞ
(よろしければ、過去記事の「こちら」とか「コチラ」から~!)


25日は特に何もすることなく、ホントにゆっくりとした贅沢な
時間を過ごしました。


これはコーヒータイム♪

c0028104_2383126.jpg




は~っ。
あっという間にクリスマスも終わり・・・

あと5日後には、新年なのね~。

\(◎∠◎)/


c0028104_236586.jpg

[PR]
by joulupulla | 2010-12-27 03:09 | Joulu クリスマス
<< 良いお年を♪ 一足お先に・・・ >>