クリスマスコンサート
先週11日(土)に、pomo殿のMuskari(音楽教室)の
クリスマスコンサートがありました。
義理ママ&パパも、また遠路はるばる駆けつけてくれました。

c0028104_20163793.jpg



毎回、3歳~6歳の子供たちが歌や合奏、ダンスなどを
披露してくれるのが本当に可愛いのですが・・・
面白いのは、舞台にいる最年少の3歳児たちが、客席に向かって
「Äiti~!アイティ~!(=ママ~!)」と叫びながら手を振る。
1人が叫ぶと、みんなが叫び、ママ~!の大合唱。
でも誰一人として、「パパ~!」とは叫ばないのが、ちと寂しい。

やっぱ、母は強し?w(≧∇≦*)w


今回、もう1つ可愛かったのは、一番最初の合唱が終わったあと、
ある女の子が、舞台から客席に向かって、
「ママ~!上手に歌えたでしょ?!」

場内は爆笑と拍手喝采!


他にも、泣きながらママの所に走っていく子や、
楽器をポケットにしまって何もやらずに、ふて腐れてる子や、
舞台でコケる子や・・・(>_<)
先生たちは大変だなぁ~と思いながらも、楽しませていただきました。

c0028104_20164510.jpg



可愛い孫の発表会も、もう3度目ともなると、
義理ママが感極まって涙することもなくなりましたが、
クリスマスソングを客席も一緒に歌うコーナーがあり、
まるで「ソリスト」のごとく大きな声で歌うママ!!
せっかく撮ったビデオには、ママの歌声しか入ってないんですけどぉ~。

(- -;)


さてさて、pomo殿も歌にマラカスにと頑張りましたヨ。→≪動画≫

c0028104_20165462.jpg



毎度、親バカで恐縮です。(^^ゞ
[PR]
by joulupulla | 2010-12-17 20:36 | Lastenhoito 育児
<< Joulutori ja Muumi 冬休みだ~! >>