お絵描き大好き!
あわわ・・・急に寒くなってきましたよ、タンペレ地方。
今日は、お日様の照る日中でもマイナス15度。
夜中はマイナス20度ぐらいまでは、下がりそうな気配。
今週は、しばらくこの寒さが続きそうです・・・(>_<)


それでも、フィンランドの子供は元気!!
pomo殿も、マイナス15度なんて、全然へっちゃらです。
こんなもの作って、雪と戯れてましたよっ♪ →≪動画≫


さてさて、小さい頃からお絵描き&工作好きの彼女。
相変わらず、毎日何十枚という画用紙がなくなる勢いで、
絵を描いたり、何かを作ったりしています。→≪動画≫

c0028104_041587.jpg



最近は、女の子の絵を可愛く描けるようになりました。
ミミズのすごろくゲームなんかも作ったり。
虫歯の女の子の絵も笑えます。


c0028104_0422159.jpg




また、ある日のこと。

悪い子だったpomo殿は、こっぴどく私に叱られました。
泣きながら、リビングまで走っていく彼女。

しばらくして私が様子を見に行くと、
すすり泣きをしながら、何か絵を描いている・・・







そ~っと覗き込むと・・・


そこには、怒った私と、泣いている自分の顔がっ!

c0028104_0494071.jpg



この私の表情が、余りにも似てたので(笑)、
思わず爆笑し、pomo殿を抱きしめてしまいました。(^^ゞ


親の威厳もあったもんじゃないね・・・(笑)
[PR]
by joulupulla | 2010-11-29 01:09 | Lastenhoito 育児
<< Vito君、デビューか?! フィンランドのクリスマスソング... >>