pomo殿語録
は~っ。
本日の家事が、ひと通り終わったなう。


・・・って、ここはTwitterぢゃなかった。( ̄m ̄*)


最近、仕事が忙しくなってきて、つくづく思いますわ。
世の中には、フルタイムで働き、育児も家事もサクサクこなす
スーパー・ウーマンがいるんだもんね~。
パワフルだな~。
自分の時間って、あるんだろうか?と。

私のような、拘束時間の少ない仕事でも、
やっぱり家のことをして、育児もして、ピアノ練習して、
出勤して・・・となると、結構、へばるもんです。(^^ゞ

え?これって単に、老化による体力低下ってこと?(笑)



さて、Twitterでは、時々ネタにしているpomo殿語録。

でも、
「Twitterってなんぞや?」という人たち(つまり、ウチの母とか)
のために、こちらにまとめてみました。


その①
最近、私が何かに失敗すると、
「You are fired !! (*`Д´)ノ 」
と、英語で言う・・・
ど、どこで覚えたんじゃー?!(>_<)


その②
お風呂あがりに、自分のキューピー腹をムギュとつかみ、
プルプルさせながら、
「メタボ~♪」
と、笑ってる。
自虐ネタ好きなのは、関西人の血?


その③
「ワン・ツー・スリー・フォー・・・ゴ!」
それでも自分は、英語が話せると主張する。


その④
pomo殿が、Vito君のオフィスを見学に行った時のこと。
上司の計らいで、ちょっとした会議にも参加させてもらい、
プッラまでご馳走になる。
「ティーミング、とっても楽しかったよ~♪」

・・・それを言うなら、ミーティング。


その⑤
pomo殿が頻繁に使う、究極の言い訳。
例えば、何かを注意されたりすると、
「だって、子供だからしょうがないぢゃん!」


その⑥
「Äiti!それ、ブッブー・・・」
と、私のフィン語の間違いや発音の悪さを指摘する。
とうとうその時が来たのか・・・orz


その⑦
pomo殿には、痛みに対する独自の「尺度」がある。
お腹が痛いというので、どれぐらい痛いのか?と聞くと、
「50m(メートル)ぐらい、痛い。」


その⑧
「pomoちゃんは神様の所に住んでいたの。
でもÄitiとIsiが、可愛いpomoちゃんが欲しい~って
神様にお願いしたから、空から飛んできてあげたのよ!」
 

・・・はいはい、仰るとおりでございます。


その⑨
私が、「pomoちゃん、可愛いね~♪」と言うと、
「だって、Äitiが神様に“可愛い子をちょうだい”って
お願いしたんでしょ?」


・・・はいはい、仰るとおりでございます。








pomoっちが最近、興味を持ち始めたのが、

デジカメで、写真やビデオを撮ること。


これは、鏡に映った自分を撮ったらしいが・・・
なんで、口開いてんの?

c0028104_1918928.jpg



でも、不意打ちで、キッチンに立ってる私のお尻を
アップで撮るのだけはやめてよね~。(`□´)クワッ
[PR]
by joulupulla | 2010-10-28 19:31 | Lastenhoito 育児
<< Hauskaa Hallowe... お誕生日会に招かれる。 >>