お誕生日会に招かれる。
ちょうど1ヶ月前のことですが・・・

pomo殿は、お友達Sちゃんのお誕生日会に
招待されました。
お友達のパーティーにお呼ばれするのは、
pomo殿にとっては初めての経験!
本人もとても楽しみにしておりました。


Sちゃんのパーティーのテーマは、まさに

♡プリンセス♡

実は、pomo殿が自分のお誕生日会で着た
プリンセスドレスは、このお呼ばれのために
慌てて購入したものでした。(^^ゞ

14人ものお姫様たちが集まる予定・・・と、
一応、事前には聞いていたけれど、
pomo殿には、家にすでにある「ダークグリーン」
ベルベット風フォーマルワンピースを着せればいいや~
と、私は思っていたのです。


ところがパーティー当日の朝になって、

「こんな色のお洋服は、イヤだ!!なんか、
Joulukuusi(クリスマスツリー)みたいだから。」


と、不機嫌なpomo殿・・・orz


確かに、かなり地味な色だし、そう言われて見れば、
もみの木みたいだ。(笑)
もしも周りのお友達が皆、キラキラのドレスを着ていたら、
pomoっちだけ、みじめな思いをするかもしれない・・・


とゆーことで、朝からドレスを求めて走りました。σ(^◇^;)
なんとか、パーティーの時間に間に合って、
可愛いドレスを見つけられたのには、ホッとしましたよぉ。


さて、Sちゃんのパーティーが始まり、
総勢14人もの、ゴージャスで可愛いプリンセスたちが、
続々と集合!


(ドレス買ってやって良かったと、改めて思った私・・・)




それにしても、同じ年代の女の子が14人も集まると、


うるさいのなんのって(>_<)



それでも、Sちゃんママの美味しいケーキや、
Sちゃんパパ企画の、面白いゲームなど・・・
pomo殿も、とっても楽しかったようです♪



主役のSちゃんと。
Sちゃんはこの後、何度かお召しかえ~。
c0028104_17113554.jpg




お家の飾りつけのお手伝いをする2人。
c0028104_17114168.jpg




Sちゃんママの手作りケーキ!
ラズベリーで作ったハートが可愛い♪
c0028104_1712919.jpg






c0028104_1746537.jpg

そして・・・プリンセス大集合!!
ちなみに。
Sちゃんの弟のJ君が、まるで執事のように、
お皿運んだり、あれこれお手伝いしてくれておりました。(笑)
[PR]
by joulupulla | 2010-10-26 18:00 | Lastenhoito 育児
<< pomo殿語録 Täysikuu(満月) >>