地ビール探訪
また、夏の日本でのお話を・・・


ご存知、Vito君は、ビール大好き人間。
最近は、自家製ビールの腕前も、めきめきと上達しております。

Vito君による、日本のビールの評価もかなり高く、
日本帰省の際には必ず、美味しい地ビールを探して全国津々浦々。


この夏は、神奈川県の厚木ビールと、愛知県の金しゃちビール
訪れました。



≪厚木ビール≫

c0028104_194261.jpg



地元の友人の案内で、行って来ました。
地ビールのメニューには、ハチミツや、しそ味のビールなど
ユニークなものが!

c0028104_1942198.jpg



私は、HACHEYという名前のハチミツ入りビールを注文。
ハチミツの香りがして、ほのかに甘く、私好みの味でした。
Vito君がお気に入りだったのは、意外にも、しそビール。
だって、「しそ」そのものは、苦手な人なんですよ。
でも、ビールに入ると、良いスパイスになって旨い!と。


さて、私たちがビールと食事を楽しんでいる間、
pomo殿はというと・・・


c0028104_19421211.jpg


カウンターを陣取り、お店の方と雑談中。(笑)
お忙しい中、遊んでいただいて、大変恐縮でした・・・(^^ゞ



≪金しゃちビール≫


c0028104_1942167.jpg



私がネットで交流している仲間たちとの、呑みオフ会でした。
さすがの名古屋!
やっぱり、味噌は欠かせないのね~。
お料理も美味しかったですよ。

c0028104_19422229.jpg

c0028104_19423452.jpg



Vito君がビールの種類の中で、一番好きなのが、
IPA(インディアンペールエール)。
こちらのお店にも、ありました~!

c0028104_19424065.jpg





あああ・・・こうやって日本滞在記を思い出していると、
またまた日本シックになりそうです・・・(>_<)

次は、桜を見に行けるかな~♪
[PR]
by joulupulla | 2010-10-06 20:05 | Japani ニッポン!!
<< また、この季節がやってきた! Ciao Italia !! >>