テッちゃん
夏の日本滞在記に戻ります。


フィンランドの寒さに順応できるようになった私にとっては、
ホント~にグッタリする暑さだった日本。
今回は食欲もガタ落ち、外に出る気力も薄れ、なんだかイマイチ
楽しめなかった・・・というのが本音です。

でも、そんな猛暑もお構いなしで、ずっと元気だったpomo殿と
Vito君・・・(^^ゞ

基本、Vito君は寒い国の男ですから、暑いのは苦手です。
それでも炎天下の中、毎日のようにどこかへ出かけていました。


こんなもの見に行ったり・・・(東京スカイツリー)

c0028104_21101624.jpg



こんな山盛りラーメン食べに行ったり・・・(ラーメンニ郎)

c0028104_21252490.jpg





私たちはいつもジャパンレールパスを買い、あちこち旅行をします。
約28000円ほどで、1週間、JR乗り放題なんですよ、奥さん!
体力次第では、日本全国縦断だってできちゃいます。
お得よね~。

w(≧∇≦*)w

で、Vito君はなんとその1週間の間に、渋温泉旅行の他にも、
京都まで日帰りでギターを買いに行ったり、
浜松まで新幹線工場の見学イベントに出かけたり・・・と、
1人でタフに行動していたのには、私も感心しておりました。

28000円のレールパスで、どんだけモトを取ったんじゃ~??


さて、その新幹線・浜松工場のイベント。

なかなかユニークな形の新幹線がいっぱいなので、
写真公開!
テツの皆さん、どうぞお楽しみくださいませ。

c0028104_21102551.jpg

c0028104_21103221.jpg

c0028104_2110401.jpg

c0028104_211049100.jpg

c0028104_21105921.jpg

c0028104_2111528.jpg



pomo殿は、新幹線のことを、muumi-juna(ムーミン電車)と呼びます。
これなんか本当に、ムーミンそっくり♪

c0028104_21111226.jpg

[PR]
by joulupulla | 2010-09-01 22:01 | Japani ニッポン!!
<< お菓子の日 pomo殿、粘り勝ち >>