夏はもう終わり?!
この所、急に涼しくなってきたタンペレ地方。
今朝の気温も+12℃、雨も降っていて、
なんだかすっかり秋の気配です・・・


Twitterは、ボチボチと楽しんでいます。
「いつもブログ見てますよ~!」と
メッセージをいただくと、嬉しいもんですね。

使い方に加え、暗黙のルールとかマナーだとかは
イマイチよく分かってないけど、
優しいフォロワーの方々に助けられながら、
なんとか呟いております~。

ブログにUPするほどの話じゃないけど、
でも、誰かに話したい!みたいな気分の時には
Twitterは、お気軽で面白いかもね。



ところで。

我が家で最近ブームなのが、このバニラソース

c0028104_2237994.jpg



ベリー系のケーキやパイなどにかけても美味しいし、
私はこれで、こんなもの↓を作ります。

c0028104_22371670.jpg



イチゴと牛乳をミキサーにかけ、小さな容器に入れ、
その上に、このバニラソースをかけて冷凍庫で固めるだけで
簡単シャーベットの出来上がり~!
これ、pomo殿のお気に入りデザートです。




さて、そのpomo殿といえば。


今年の夏は暑かったので、家の中では
パンツいっちょ~♪姿で居ることが多かったのですが、
この2週間ほどは何故か、「水着姿」でお過ごしです。

しかも時には、こんな不思議なスタイルにまで・・・
(水着の下にはタイツ、上にはパンツ履いてます)

c0028104_22372215.jpg



本人の名誉の為に、顔は隠しておきますが、
手の動きといい、まるでお笑い芸人みたいやな。

(- -;)
[PR]
by joulupulla | 2010-08-24 22:51 | Muut その他いろいろ
<< pomo殿、粘り勝ち Vito君、大感激 in 長野 >>