初めてのスケート
pomo殿は本日、スケート・デビューいたしましたぁ♪(o^∇^o)ノ 

最初はさすがに、こわごわのヘッピリ腰。(笑)
Vito君に手を引かれながら、まずは歩く練習に励むpomo殿・・・

c0028104_2221244.jpg

c0028104_2243045.jpg
c0028104_2245849.jpg




でも・・・・・・

コケる!(笑)


c0028104_2253863.jpg




負けず嫌いなpomo殿は、今度は1人で滑りたいと言い出し、
チャレ~ンジ!!

c0028104_229776.jpg



すると、あっという間に、バランス感覚も良くなってきて、
どんどん上手に滑れる(歩ける?)ようになりました。


やっぱ、子供の吸収力ってすごいね~。

私なんか、フィンランドに来た当初に、湖でスケートして、
ゴージャスに転倒。
尾てい骨強打の痛みで、約1ヶ月苦しみますた・・・(- -;)
それがトラウマで、私は絶対にスケートはしないと誓っております。


pomo殿はスケートがかなりお気に召したようで、
「ひょっとして我が子は、未来のKiira Korpi(キーラ・コルピ)??」
と親バカな妄想をしております。(爆)


あっ、余談ですが。
Kiiraちゃんは、我が家の近所のスケートリンクで
よく練習してるんですよ!
なので、彼女のジョギング姿にも、時々遭遇します。
間近で見ても、細くて、超・美しくて、本当に妖精のようですわ。




さて、ほんの40分ほどの練習の後・・・

アイスホッケー(もどき)までできるようになったpomo殿!(笑)

c0028104_2219119.jpg



「ゴ~~~~~~ル!!!」




も1つ余談ですが・・・(^^ゞ

結婚8年目にして、Vito君のスケート&アイスホッケー姿を
初めて見ました。(爆)
これがなかなか、カッコ良かったわ~~~♡
[PR]
by joulupulla | 2010-02-13 22:37 | Lastenhoito 育児
<< こんな日はポン酒が恋しい pomo殿お気に入りの晩ごはん >>