ふるさと祭り東京
今回は予算がなくて、ジャパンレースパスを買わなかった私たち。
せめて、日本国中の名物を味わおうと、こんなお祭りに行くために
東京ドームへ出かけてきました。

c0028104_18243161.jpg



全国各地、津々浦々の旨いもの・名産品がい~っぱい♪
通勤ラッシュ並の人ごみにもメゲず、満腹になるまで、あれこれと
楽しみましたよん。

(o^∇^o)ノ 


Vito君が、絶対に見たいと言ってた、和歌山県のマグロ解体ショー。
見事な手さばきと、旨そうなマグロに目が釘付け!!

c0028104_18244990.jpg




どっちがナマハゲか区別がつかないと困るので、私にはモザイク入れときます。(爆)

c0028104_1825493.jpg




青森の「八戸三社大祭」と秋田の「竿燈まつり」のショーもありました。
す~~んごい迫力!
現地で見たら、もっと感動だろな~!!(いつの日か、行きたい・・・)

c0028104_18252272.jpg




いや~。
それにしても、胃袋が100個ぐらい欲しい気分だった・・・
まだまだ食べたいものもあったのに、もう無理~~。(T_T)




と言いつつも・・・



お祭りの後には、お友達と「ムーミンベーカリー&カフェ」で待ち合わせ~♪
私がここに行くのは、とっても久しぶり。
pomo殿は、初めてのムーミンカフェに大喜びでした。
(フィンランドには、ムーミンカフェなんて無いもんね~(笑))


お友達が食べたランチ。カワイイね!

c0028104_18255051.jpg



pomoっちと私で食べたワッフル。
はぁ・・・お腹苦しい・・・(^^ゞ

c0028104_1826132.jpg



朝から晩まで丸一日、遊びすぎで疲れちゃったけど・・・
やっぱり楽しかった~♪
[PR]
by joulupulla | 2010-01-25 19:02 | Japani ニッポン!!
<< プリザーブドフラワー 寒中お見舞い申し上げます♪ >>