初舞台
あああ・・・忙しいっす。(^^ゞ


今シーズン最大のコンサートは、無事終了したものの・・・
新たに来年1月のコンサートの準備で、レッスンにおおわらわ。

しかも、来週にはVito君の実家に行ってクリスマスを過ごし、
クリスマスが終わったら、実家からそのままヘルシンキの空港へ直行!


はい。(笑)


お正月は、また日本で過ごします!!(o^∇^o)ノ 


なので、クリスマスの準備も、スーツケースの荷造りも
あれこれやらなきゃいけないし、日本から帰国後すぐの
コンサートのために練習もしなきゃいけないし・・・orz


でも、時間がな~~~~い。w( ̄o ̄)w



あ、そうそう。今朝、Vito君に、
「12月は、みんな忙しいから、『師走』っていうんだよ~。」
その意味を説明しました。

そしたら、

Vito: 「この、『走』の漢字は、12月以外の全ての月にも入ってるの?
     だって、日本人は毎月毎月、1年中、忙しくて走ってるじゃん!」


とな・・・(爆)
確かにね。



さてさて、本題ですが・・・


先週土曜日。
pomo殿のMuskari(音楽教室)のクリスマス発表会がありました。
初孫の晴れ舞台を見るために、義理ママ&パパも遠路はるばる
やってきてくれましたよ~。


発表会は、全てのクラス合同のもの。
あちこちに教室がたくさんあるので、3部に分けて行われました。

c0028104_1945157.jpg


pomoっちの部は、3歳~5歳児のクラス。
もう、子供たちみ~んなホントに可愛いの~~~♡♡♡
まるで、小さなJoulutonttu(サンタのお手伝いをする妖精)みたい。


pomo殿も一生懸命、歌を歌ったり、太鼓を叩いたり・・・
リズムもバッチリ♪

c0028104_19113100.jpg



舞台が暑かったのか、終わったらホッペが真っ赤っかでした。(笑)
本人は少し緊張したようですが、とても楽しかったようです。

c0028104_1913441.jpg




義理ママはというと・・・
ホントに感無量だったようで、コンサートが始まって1分も経たない内に
目頭を押さえてました。(笑)

私は、ビデオや写真を撮るのに必死で、涙のヒマもなかったけどね。
[PR]
by joulupulla | 2009-12-17 19:13 | Lastenhoito 育児
<< Merry Christmas !! あと2週間 >>