今週あれこれ
今週の月曜日、pomo殿は新型インフルエンザの予防接種を
Neuvola(母子保健センター)で受けてきました。

長蛇の列だろうな・・・と覚悟して行くと、意外に少ない待ち時間で
ホッとしました。
しかも、注射を担当してくれたのは、ウチのお隣の奥さん。(笑)
彼女はNeuvolaのナースで、妊婦検診の時からお世話になっています。

pomo殿は、おなじみのご近所さんの顔に安心しながら
私の膝に座ったかと思うと、わずか数秒の間に太ももの外側にブスリ。
驚くほどの手際の良さ!
pomoっち・・・泣く暇もなく。(爆)

実は注射と聞いて、何日も前からビビッていたんですよ。
当日の朝も、半べそかいてました・・・(T_T)

でも、注射が終わると、
「泣かなかったよ!全然、痛くなかったよ!」
と強さをアピール。(笑)
その後は、ご褒美として、大好きなワッフルカフェに行き、
大きなアイスクリームワッフルをぺロッと平らげました。

c0028104_2163556.jpg




さてさて。

今日は近所のショッピングモールでクリスマスイベントがあったので、
遊びに行ってきました~♪

c0028104_2175218.jpg


サンタクロースがお菓子をくれたり、
トナカイが引くソリに乗せてもらって1周したり、
お顔のペインティングをしてもらったり、
自分で描いた絵で、バッチを作ったり、
色々なクリスマスの手作りお楽しみコーナーがありました。

c0028104_2183038.jpg
c0028104_2185854.jpg



あれこれ遊んで、カフェで休憩して、お買い物して
さぁ~帰ろうと外に出ると、今日1日、たくさんの子供たちを乗せて
歩き疲れていたトナカイ君がいました。

とってもお疲れの表情。(笑)

c0028104_2194711.jpg


でも、また子供たちがやってきて、しぶしぶ残業させられた
トナカイ君・・・


ホントにお疲れさま!(^^ゞ
[PR]
by joulupulla | 2009-11-29 02:40 | Lastenhoito 育児
<< 初挑戦!! 胎児の記憶?! >>