胎児の記憶?!
仕事と育児とボランティアに追われ、何だかバタバタ落ち着かない日々。

先週どっさりあった雪は、昨日からの雨で、すっかり溶けてしまいました。
木々は茶色、空はグレー。
日もどんどん短くなって、気分も滅入りますな・・・(- -;)



さて。
pomo殿のお誕生日の翌日に、ちょっと面白い話があったので
書いてみようと思います。


その日、彼女はまた、いつものようにお絵描きをしてました。
描いたものがコレ↓。

c0028104_201522100.jpg


何やらパトカーに見えるような車と、病院のような建物?

c0028104_2016315.jpg

c0028104_20163854.jpg




さっそく、本人に聞いてみました。


po: この車は、Isi(パパ)が運転していて、寝ているのはÄiti(ママ)。
    Äitiのお腹の中には、pomoちゃんが入ってるの。
    そして、TAYS(タンペレ大学病院)に行くの。





w( ̄o ̄)w オーマイ!



な・な・・・何でそのシーンを知ってるの???


実は、pomo殿を出産した日。
夜中に自宅で破水をし、病院へ向かう時、この車の絵と同じ状態で、
Vito君が運転し、まさに私は後部座席で横たわっていたんです。


大学病院の映像などは、彼女もTVなどで見て知っているようですが、
私が車の中で横たわりながら病院へ行ったことを話した覚えは、
私にもVito君にもありません。



これが、噂の胎児の記憶なのか?!
それとも、たまたま偶然にpomo殿がひらめいた創作ストーリーだっただけ?


今でも、全くの謎なんですけどね~。(^^ゞ







マイ・バースデー


先週の土曜日は、私のバースデーでした♪

まずは朝からサプラ~イズ!


pomo殿が描いてくれたバースデーカードと、そしてVito君は
今年もARABIAのムーミンマグ・クリスマス2009バージョンを
プレゼントしてくれました。

c0028104_2017957.jpg



実はその前にも、すでに大きなプレゼントをもらっていたので、
もう何も要らないからね~って言ってあったんだけどね。(^^ゞ


え?大きなプレゼントって何かって?
それは、ヒ・ミ・ツ。

( ̄m ̄*)ププッ



Vito君が、
「ランチかディナーで、外食に行く?」
と言ってくれたのだけど、
お誕生日主役(私)は、何故だか洋食NGな気分・・・


で、結局、お家でごはん。


ちゃんこ鍋もどき


に決定!(o^∇^o)ノ 


ナンかね~。
特別な時ほど、和食が恋しくなるんですよね~。


そして、夏の帰国の時に買ってきた、大切でお気に入りの日本酒が
冷蔵庫に眠っていたので、それを開けるのも、とっても楽しみにしていました。

c0028104_20184396.jpg



日本酒と鍋。


最高に贅沢なバースデーディナーでしたよん♪
[PR]
by joulupulla | 2009-11-17 20:34 | Lastenhoito 育児
<< 今週あれこれ 初雪 >>