pomo殿、4歳になる。
【DATA】
体重: 15.6kg
身長: ジャスト100cm
性格: ひょうきん、細かい、頑固、おしゃべり
好きな食べ物: 白いご飯、うどん、日本のジィが作る唐揚げ、
          アイスクリーム、イチゴ
好きな色: 赤


色んなことに、日に日に成長しているpomo殿ですが・・・
ひとつだけ、赤ちゃんの時から全く変わらないことがあります。


それは、

「ムーミンを抱っこして寝ること」


彼女のムーミンのぬいぐるみコレクションは合計7個。
特大、大、中、小、極小・・・と、
各サイズ、取り揃えてございます。(爆)



さてさて、お待ちかねの義理ママスウィ~ツ♪


先日お話したように、先々週の土曜日に、実家で
お誕生日パーティーを開きました。
ゲストは、pomo殿のゴッドペアレンツや、親戚たち
いつものメンバーです。

c0028104_16214882.jpg


pomo殿は、誰に対しても、全く人見知りすることなく、
とびっきりの愛想でゲストを接待しておりました。

義理ママは、今年も夜中の3時までかかって、
2種類のバースデーケーキを焼いてくれました。
前日はお料理の下準備も大変!


バースデーケーキは、去年のバービーケーキほどの
サプライズはないですが、初挑戦のタイプのケーキなので、
「上手く焼けるかしら・・・?」な~んて心配しながらも、
サクサクと焼いてくれました~。さすが、ママ!




まずは、

リンゴンベリーとキャラメルムースのケーキ

c0028104_16115463.jpg




イチゴのムースケーキ
(中は、シャルロットケーキタイプ)

c0028104_16122720.jpg


c0028104_16254024.jpg




プッラ2種

c0028104_16133392.jpg




タイガーケーキとオーツクッキー
(オーツクッキーのママレシピはこちら!

c0028104_16285711.jpg
 



そしてメインのお料理は毎年定番の、

Karjalanpaisti(カルヤラ地方のシチュー)

c0028104_16145091.jpg


c0028104_16151818.jpg












4本のろうそくも、上手に吹き消すことができました~♪

c0028104_16194834.jpg



c0028104_1620583.jpg

[PR]
by joulupulla | 2009-10-28 17:07 | Lastenhoito 育児
<< 怠慢な・・・ PCが・・・ >>