Muskari
pomo殿は、この秋からMuskari(ムスカリ)と呼ぶ、
いわゆる、音楽のお遊び教室に通い始めました。

教室は、我が家から徒歩5分の小学校の一室。
とある音楽専門学校の主催なので、プログラムも
とてもしっかりしています。


c0028104_16211328.jpg



通常、親は送り迎えだけで、教室の中には入れないのですが、
今週は親の見学会がありました。

なんだか、プチ父兄参観日気分♪

子供たちも、パパママが一緒で、ちょっと落ち着きなし・・・(笑)



pomo殿は、保育園にも通っていないので、
彼女にとっては、初の社会勉強の場でもあります。
たくさんの同じ年齢の子供たちの中で、
pomo殿が果たして、どんな『キャラ』なのか(笑)、
親としては、とっても興味津々、楽しみでした。


c0028104_16182696.jpg



プログラムは、歌に踊りに、楽器演奏、リズム取り・・・と
ごく一般的な音楽教室でしたが、子供たちはそれなりに
楽しんでいる様子で、一安心。


c0028104_16192533.jpg



たった1時間の見学でしたが、pomo殿が

先生の指示に、とても忠実なこと、
リズムが正確なこと、
そして、ちょっぴり他人におせっかいなこと・・・(爆)

・・・などを発見できて、面白かったです。


c0028104_16195195.jpg




あ、pomo殿のおせっかいな性格ね、
どうやら、私と、私の母からの遺伝子のようですわ。

( ̄m ̄*)ププッ 




12月にはクリスマスパーティーとして、発表会があるようです。
これも楽しみ~♪
pomo殿の初舞台を見たらと思うと・・・

今から感動しちゃいそうな、親バカぷっらでしたっ!
[PR]
by joulupulla | 2009-10-08 16:37 | Lastenhoito 育児
<< 食べだしたら止まらない・・・ ペットのお話 >>