ペットのお話
外はすっかり秋の紅葉・・・

c0028104_18445319.jpg



ってか、寒いっす! (- -;)

朝は限りなくゼロ度に近く、それって日本でいうと
真冬ぢゃんね~。(笑)



相変わらずpomo殿と私は、Oravametsäのリスたちに


萌え~!(爆)


c0028104_18481875.jpg


pomo殿は、何とか可愛いリスたちにピーナッツをあげたくて、
豆を横取りするハト軍団に追っかけられ、逃げ回りながらも(笑)
ほぼ毎日、森に通っています。

c0028104_18501534.jpg

c0028104_18504722.jpg





ところで。
我が家には、夫婦で決めたことがあります。

「ペットは一生、飼わない」


ってこと。


理由は、Vito君の子供の頃に経験したトラウマとか・・・
色々あるんですけどね。(^^ゞ


実は私の実家も、ペットは飼わない家でした。

母には、子供の頃に飼っていた犬のことで、悲しく辛い思い出があり
もう二度と、ペットは飼わない・・・と思っていたそうです。

そして、今度は私が子供の頃。
大切に飼っていた「カブトムシ」が天に召され、
私はパニック状態!号泣で手がつけられなかった・・・と母曰く。

その時も母は、「我が家ではペットは飼えない」と思ったそうです。


だから、私には、カブトムシ以外(笑)の、ペットの経験がありません。


最近、私の周りには、可愛いハムスターや、インコちゃんなどを
飼っているお友達も多くて、みんなとっても癒されているので、
羨ましい気持ちもありますが・・・やっぱり、夫婦で決めたこと。


その内きっと、pomo殿が「ペットが欲しい」と言い出すかもしれません。
そんな時、どうやって説明したら良いのかなぁ・・・と、
今からちょびっと、悩んだりしますけどね。(^^ゞ


ま、今の所は、Oravametsäのおかげで癒されてまぁす!
[PR]
by joulupulla | 2009-10-01 19:22 | Muut その他いろいろ
<< Muskari 世界にひとつ♪ >>