Kuuhullu
9月になり、すっかり秋のフィンランドです。
木々の緑も色が変わり始め、日も短くなり、お天気もくずれがち。
雪が降るまでは、憂鬱な季節の始まりだなぁ・・・


さて。

Kuu(クー)=月
Hullu(フッル)=クレイジー



みなさん、満月パワーって聞いたことありますよね?
満月の時期になると、精神的に落ち着かなかったり、眠れなかったり、
出産が多くなったり、ナンと犯罪なども増えるとか?!

普段は快眠の私も、満月になると、急に寝つきが悪くなり、
夜中に何度も目が覚めて眠れなかったり、頭痛がしたり・・・と、
不思議な影響を受けます。


あ!pomo殿も、出産予定日より1週間早い、満月の時期に
生まれたんだった。(笑)

そのpomo殿にも、やはりKuuhulluの影響があるようで、
とにかく、一晩中、寝返りを打っては、熟睡できないようです。


義理ママも、満月の頃は、気持ちが落ち着かないことがあると、
よく言ってます。
フィンランド人に、「昨日、眠れなかった。」と言うと、
「Kuuhullu?」と聞かれるぐらいに、この国にも満月パワーが
色々とあるようですね。



それにしても・・・


夕べはKuuhulluのせいで、やっぱり眠れなかった~。

親子3人、「川の字」で寝てる我が家は、その真ん中が私。
両サイドのVito君も、pomo殿も、Kuuhulluで寝返り打ちまくり・・・
Vito君は私のカラダに足を乗っけたり、寝っ屁を連発したり(爆)、
pomo殿は私の顔面をキック!!



お月さま~勘弁してよぉ~。(- -;)
[PR]
by joulupulla | 2009-09-05 17:41 | Muut その他いろいろ
<< Oravametsä ドイツ旅行記・・・おまけ >>