今年もまたこの国へ・・・
行ってきました。

ホント、好きです。(笑)
それに、フィンランドから、たったの1時間半ほどのフライトで
着いちゃう近さ!
日本で言うと、国内旅行感覚ですよね。


さて、今回訪れた街は・・・

c0028104_16474752.jpg
c0028104_1648294.jpg



ふふふ。
この国在住の方なら、すぐにお分かりでせう。(笑)




Berlinを訪れるのは、今回で2度目なので、壁や市内観光はスキップし、
目指す場所はただ1つ!


「International Berlin Beer Festival」


c0028104_1658253.jpg



約2.2kmものストリートに、何百ものビール屋台が立ち並び、
ドイツの地ビールに加え、世界中のビールが味わえます。

c0028104_16592220.jpg
c0028104_16593668.jpg
c0028104_170541.jpg



ビール屋台のみならず、ドイツ名物のホットドッグやスウィーツなどの
お店もたくさん♪
呑み&食べ歩きは、サイコーに楽しかったです。

c0028104_1723649.jpg

c0028104_1703868.jpg
c0028104_1705473.jpg
c0028104_17193.jpg



もちろん、日本のビールもありましたよ!

c0028104_17151151.jpg



こちらでは、オーナーさんが九州出身とのことで、九州名物の
「はしまき」をいただきました。
いわゆるお好み焼きなんですが、お箸に巻いてあるんですよ。
思いがけない日本の味に、感激~♪

c0028104_1753214.jpg




面白いビアカクテルも見つけました。

c0028104_1785965.jpg



これは、ビール+シロップ+イチゴ!(笑)
意外に美味しいんですよ~。
私のお気に入りでした。
(他にも、パパイヤなどのフルーツが入ったビールもありました。)
[PR]
by joulupulla | 2009-08-17 17:23 | Matkat 旅の思い出
<< 今年もまたこの国へ・・・(その2) Mökille ! >>