Mökille !
今週は、最後の夏休みweekを過ごしているぷっら家です。

先週前半は、国内のkesämökki(=サマーコテージ)で
ゆっくりと楽しんできました。

行った先は、Solaniemi
タンペレからは車で片道45分ほど。
いい感じの田舎具合でした。(笑)

コテージでやることと言えば・・・とにかく、
「自然の中でマッタリする」こと。
BBQにサウナ、湖で泳いだり、魚釣りしたり、ボーッとしたり。
近所のマーケットに食料の買出しに行ったり、そのついでに
周辺を探索ドライブしたりするのもまた楽しい。

これがフィンランド人の基本中の基本、夏の過ごし方♪



私たちが泊まったコテージ。
1階がキッチン兼リビング。2階がベッドルーム。
冷蔵庫も電子レンジもトイレもシャワーも完備で便利です。
c0028104_16554611.jpg


ちょっとした子供の遊び場もあって、pomo殿も大喜び。
c0028104_1656589.jpg


湖畔のサウナ。湖は絶景でした。
c0028104_16562355.jpg
c0028104_16563822.jpg
c0028104_1657314.jpg


Vito君は魚釣りに。収獲は、なんとか1匹だけ。(爆)
c0028104_1657164.jpg
c0028104_16573797.jpg



買い物ついでに周辺観光。木の教会。
c0028104_16575087.jpg



このSolaniemi。
か~な~り、気に入りました。
来年もまた行きたいな~♪
[PR]
by joulupulla | 2009-08-13 17:07 | Loma 休日
<< 今年もまたこの国へ・・・ 夏休み第2弾! >>