た・べ・ほ
う~ん・・・ナンだか体調がイマイチすっきりしない、ぷっら家です。
pomo殿には毎朝5時に、たたき起こされて。(- -;)
風邪+疲れ+時差ボケじゃ、なかなか元気復活しませんな。



さてさて。

里帰りでは毎回欠かせないのが、友人たちとの「食べ放題ランチ」!!!
今回、襲撃したのはこの2軒♪


【あけびの実】(お茶の水ホテルジュラク)

c0028104_1461679.jpg
c0028104_1463665.jpg
c0028104_1465695.jpg


お料理は全体的にヘルシー系の和食。
目の前で、アツアツの天ぷらを揚げてくれたり、
スウィーツも、ひとくちサイズだから何個でもイケルイケル。(笑)

こんな写真は、料理のほ~~~んの一部でっせー。
(写真撮るヒマもなく、食べるのに必死・・・)


c0028104_1482397.jpg


とにかく、どれもこれも美味しかった!
やっぱり和食はサイコーやね~。



【ヴェンタリオ】(マンダリンオリエンタルホテル)

c0028104_14103335.jpg
c0028104_14105434.jpg
c0028104_1411259.jpg


一流ホテルは、さすがにサービスが違うね~。
だから、ちょっとしたマダム気分も味わえました。

c0028104_14123422.jpg
c0028104_14124819.jpg

c0028104_1436115.jpg

c0028104_1413647.jpg


(盛り付けが下手で、ごめんよ~(笑))


ここは前菜とデザートが食べ放題。
特に、最後の写真にあるパンプティングは絶品♪

メインディッシュは好きなものを1つ選べます。(私はパスタを!)
でも、前菜だけでも充分満足、腹いっぱい・・・
メインの頃には、すでにお腹苦しかったり~。


どちらのお店も、ランチタイムの開店から閉店まで居座りました。(^^ゞ
3時間もの間、ず~~~っと食べすぎ、喋りすぎ。


ホント、幸せなひとときでした♪
[PR]
by joulupulla | 2009-07-22 14:40 | Japani ニッポン!!
<< 北へ・・・ココロあたたまる旅 ... ただいま~♪ >>