Juhannus 2009
この週末は、Juhannus(夏至祭)の3連休だったので、
ここから車で40分ほどの、湖畔のステキなお家に住む
友人宅で過ごしてきました。

日が最も長く、ほぼ白夜に近いこの時期。
BBQにサウナに、食べすぎ、呑みすぎ、喋りすぎ・・・(笑)
でもお天気に恵まれなかったのがホントに残念。

そして今年はまた、可愛い動物たちにもいっぱい癒されました~。


まずは友人ファミリーが最近飼い始めたハムちゃん2匹。
(ミニハムスター・生後6ヶ月)
c0028104_34847.jpg
c0028104_342446.jpg


pomo殿も、本物のハムちゃんを見るのを楽しみにしていました。
体長も6~7cmぐらいしかなくて、ちっちゃくて、可愛くて・・・
ず~っとその動きを見てるだけで楽しい~!



さて、連休最終日は、やっと晴れてくれたので、友人宅の近くにある
ド田舎の自然動物園に行って来ました。
c0028104_345294.jpg



入園料は、このCafeで購入。
c0028104_351755.jpg



ウサギ、ヤギ、羊、ブタ、牛、馬、ニワトリ、白鳥、トナカイ・・・etc
色んな種類の動物たちが、自然の中でノンビリと暮らしていました。


その中でも特に、私たちのお気に入りだった動物たちがコレ♪


キュートなバンビちゃん。
遠くでマッタリしてたのに、私たちが網から覗くと、こっちまで
顔を見せに来てくれました。
c0028104_36561.jpg
c0028104_362485.jpg



ゴージャスな孔雀。
この子も、私たちの姿が見えた途端に、羽を広げてくれました!
ここの動物たち、お客様へのサービス教育を受けてるのかしら?(笑)
c0028104_364253.jpg



とさかが白菜みたいな(笑)ニワトリ。
c0028104_37451.jpg





そして・・・
究極のイキモノ発見・・・



w( ̄o ̄)w オオー!



ナンとも、ぶちゃいく!!(爆)
アルパカ(?)の種類のようですが・・・
c0028104_372672.jpg



「ちょっとは前髪切ったら?目が隠れて、見えなくね?」
と話しかけてみました。(笑)
c0028104_392863.jpg

[PR]
by joulupulla | 2009-06-22 03:53 | Suomi フィンランド!!
<< Juhannus 2009 (... Mansikkalotta(イ... >>