Vappu 2009
日本のGWほどではありませんが、こちらも5月1日「Vappu(ヴァップ)」
からの3連休を楽しみました。

Vappuについてはコチラでどうぞ~♪
名物ドリンクSima(シマ)についてはコチラ
今年もまた旦那様が美味しいのを作ってくれました~。(*^-^*)



やっぱりVappuは、大騒ぎの街に繰り出さなきゃね~!とゆーことで
出かけて参りましたが、とにかく、人・人・人のタンペレ中心部。
この街に、こんなにたくさんの人が住んでたっけ??と思うほど、
この日だけは、休日の渋谷状態でありました。

c0028104_16552254.jpg
c0028104_16553931.jpg
c0028104_1655572.jpg



pomo殿も、人ごみにめげず、屋台のゲームを楽しんでいます。
c0028104_16581764.jpg



Vappu名物といえば、子供たちが必ず欲しがるキャラクター風船・・・
pomo殿は、今年はこんなに大きなムーミンをゲット~!
c0028104_1741370.jpg



もう1つ、タンペレのVappu名物イベントはコレ。
c0028104_179872.jpg


大学生たちをクレーンで吊り、まだまだ水温の低い川の中にドボ~ン!!
(白まるの中が、その学生たち。)
旦那様も学生の頃、その経験があるのですが、心臓が止まりそうなぐらいに
寒かったそうです。(笑)



さて、そのVappuの日から、仲良しの友人家族が遊びに来てくれました。
晴天に恵まれ、初夏の陽気だったので、庭でずっと日向ぼっこしながら、
飲んで、食べて、お喋りして・・・と楽しかったです。





c0028104_1737119.jpg
pomo殿もナンと夜の12時ごろまで、
超~エキサイト♪(笑)










本日5月4日は、私たち夫婦の7回目の結婚記念日デス♪


ええ。今年は珍しく、2人とも覚えておりました。(爆)

ま、結婚記念日と言えども、すぺしぁ~るなイベントは何もございませーん。
朝、お互いに「オメデトウ♪」と言い合っただけでした。


結婚式のエピソードは過去記事で・・・(^^ゞ
その1 その2
[PR]
by joulupulla | 2009-05-04 17:42 | Suomi フィンランド!!
<< 母の日 Oon tyttö Kiotossa >>