いつも見る夢
皆さんは、同じ夢を何度も見ることってありますか?

私、あるんです。
しかも、怖い夢。



私がピアノを習い始めたのは4歳半の時。
ピアノ歴が今年で何年かは、計算するのも恐ろしい年月なので
やめときますがね。(爆)


その4歳児の頃から、関西ではちょっと有名な、スパルタピアノ塾に
通ってました。
そこの生徒さん達は、ピアノコンクールなどに優勝しちゃうような
レベルの高~い人がいっぱい。
そんな中でも、私はピカイチの、




「落ちこぼれ」


でした。( ̄^ ̄)v



とにかく練習が嫌い。
クラシックが嫌い。


家では毎日、宿題の曲を練習せずに、ポピュラーなんかをアドリブで
弾いて遊んでいたので、レッスンに行くたびに、先生に怒られてました。
何度も、そのピアノ塾を破門になりかけたこともありましたさ~。


でも、そんな私も気がついたら、先生が教授を務める大学のピアノ科を
なんとか卒業してました。
今でも、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。


と、前置きはそのくらいにして・・・(^^ゞ



その音大生時代の悪夢をね、この歳になっても見るんですよ。

例えば、
「1週間後が実技試験なのに、まだ譜読みも出来ていない」

とか、

「明日、先生のレッスンなのに、暗譜が出来ていない」

とか、

「2週間後にコンサートなのに、演奏する曲すら決まってない」

とか。

||||( ̄○ ̄;)||||||


それはそれは夢の中では、ドキドキと慌てふためいています。
怖いですよ~。
本番を間近に控えてるのに、全く準備が出来てないのって。



で、夢から覚めて、「は~っ。夢で良かった・・・」と安心する。


こんな夢を、わりと頻繁に見るんです。
これって、一種のトラウマでせうか?(- -;)



いよいよ来週から5月末まではコンサートに追われる日々になります。

またもや悪夢を見そうだなぁ・・・(苦笑)
[PR]
by joulupulla | 2009-04-17 21:52 | Muut その他いろいろ
<< Palkinto イースタースウィーツ >>