日曜夜のオモシロ番組
最近こちらでは、日曜の夜のゴールデンタイムに、
日本のバラエティー番組が2本放映されています。

と言っても、1本はリメイク版。

『REIKÄ SEINÄSSÄ』

コチラで番組ビデオが観れます!)


実は私は、日本のオリジナル版を観たことがありませ~ん。(^^ゞ
調べてみたら、とんねるずの番組なんですかね?「脳カベ」っつーの?
Youtubeで探して観てみたら、これがなかなか面白いのね。(笑)


では、フィンランド版はどうかというと・・・
私が日本版と比べてみて思ったのは、出演者が、ちと真面目すぎ?!(爆)
まぁね、日本版だと、お笑いの大御所たちが、あえて笑えるような演出を
コテコテにしてるから面白いワケなんだけど。
フィンランドのは、出演者がイマイチ、おバカになりきれてないっつーのかな。


ま、でもそれなりにオモシロイです。



そしてもう1本の日本の番組。
これは日本からの輸入番組ですが・・・

番組名は、

『HULLUT JAPANILAISET』


訳すと、 

「クレイジーな日本人」


なんですわ。

これ、何の番組だと思います?






なんとも昔懐かしい、

『風雲!たけし城』

です。

ググってみると、これって1986年から放送されていた番組なんですね。
うーんと・・・約20年も前ってことかぁ~。

ちなみに、この番組はアメリカ経由でフィンランドに入ってきているようで
英語の吹き替え版です。
(アメリカ経由といえば、以前は『料理の鉄人』も、こちらでは結構人気でした。)



それにしても・・・ア~タ。

日曜日のゴールデンタイムに、よりにもよって
  
  “アホウな日本人”

なんちゅ~番組を放送しなくてもねぇ・・・(苦笑)








今日の記事のネタ・・・

もう少しで、Vito君(旦那様)に取られそうだったので、
慌ててUPしたぷっらちゃんです。(^^ゞ



Vito君。

ブログの更新をブッチぎってますが、大丈夫でしょうか。(爆)
「週末ぐらい、休刊日にすれば?」という、私のアドバイスも完全無視し、
あれやこれやと、ネタを考えているようです。


そして、相変わらず、

「コメントがまた1つ増えた!」


と、お喜び。

(↑それなら、ちゃんとレスしろっちゅーのっ!(- -;) )



ナンだか、私自身がブログを立ち上げた頃の、初々しい気持ちを
思い出しました。
ほとんどのブロッガーさん達も同じじゃないかしら?!
最初の頃って、コメントがどんどん増えて行くのが楽しみで、マメに
コメント欄をチェックしたりしませんでした?(笑)



ま、頑張れよ!Vito君。
[PR]
by joulupulla | 2009-04-05 14:19 | Suomi フィンランド!!
<< Pääsiäinen(イースター) pomo殿 3歳5ヵ月 >>