ポン酒づくしの幸せ旅♪(其の二)
トンネルを抜けると、そこはポン酒天国だった!(爆)


越後湯沢の駅に到着し、駅ビル内でいきなり発見したものは
「ぽんしゅ館」
c0028104_1853937.jpg


その中にある、利き酒処の「越乃室」に「酒風呂」・・・と、
駅の中だけで、1日遊べそうやん♪(笑)


喜びで頭がクラクラするほどの日本酒の数。
しかも有名どころのお酒がいっぱい・・・
c0028104_1864798.jpg


利き酒処では、500円で5個のコインとお猪口をもらい、
このロッカーのような機械にコインを入れると、お酒が出てくるシステム。
c0028104_1873023.jpg
c0028104_1874124.jpg



おもしろすぎ~(* ̄∇ ̄*)


店内には、お酒と共に頂ける、日本国中の変わったお塩や
梅やお味噌なども試食できて、美味しい~楽しい~。
c0028104_1810766.jpg



げっ!
pomo殿まで利き酒か?????(爆)
c0028104_1829355.jpg



駅中で散々遊んだ後は、街を散策しながら、今夜のお泊り
「湯沢ニューオータニホテル」へ。
畳のお部屋は広くて清潔、フロントの方々もとても親切で、
雪を見ながらの露天風呂も最高でした。

晩ご飯は、敢えて地元の居酒屋で~。



翌日。

楽しみにしていた酒蔵、「白瀧酒造」さんへ。
c0028104_18181740.jpg


残念ながら、お酒造りを見学することは出来ませんでしたが、
たくさんの試飲をさせて頂き、興味深い酒造りのお話を聞き、
最後にはお土産もいっぱい頂き!!
いや~、ホントに楽しかったです。
特に、酒造りに関する様々なお話は面白くて勉強になりました。


その後は、越後湯沢駅にある「酒風呂」で一風呂浴び・・・
c0028104_18165988.jpg



帰路は、焼き鳥、おにぎり、お団子、ビールなどを買い込み、
新幹線の中で食べながら上野に到着。
これがまた楽しい~。(笑)



お米もお酒も美味しい新潟。
次回はもう少しゆっくりのスケジュールで訪れたいな!!
[PR]
by joulupulla | 2009-01-28 18:32 | Japani ニッポン!!
<< 初めてのスキー ポン酒づくしの幸せ旅♪(其の一) >>