ポン酒づくしの幸せ旅♪(其の一)
タンペレに戻ってから早くも1週間が経ち、ようやく少しずつ
時差ボケと疲れから回復し始めております。(^^ゞ

旦那様はひと足先にフィンランドに帰ってきた為、帰りのフライトは、
私とpomo殿2人だけの旅でした。
でも、乗り物が大好きなpomo殿は、機内でもいつもとっても
良い子でいてくれて、本当に助かります。
大人でも、退屈で疲れる長距離フライトなのにねぇ~。

c0028104_16541520.jpg



日本滞在中は、疲れ知らずで遊びほうけた私たち。
食べたいモノを惜しみなく食べ、憧れの酒「十四代」「田酒」を呑み、
大好物のおせちも堪能。

やっぱりニッポンのお正月は最高だ~~っ!!(*^-^*)

弟家族(可愛い姪っ子♪)も一緒の、実家での新年は賑やかで
本当に楽しかったです。



さて。
ジャパンレールパスを使ってのJR乗り放題の旅。
行き当たりばったりで、無計画な旅でしたが・・・

まずはココ↓に行ってきました。
c0028104_1655888.jpg



「雪国に住んでるのに、何でわざわざ雪国に行くの?」

と友達にも言われましたが・・・(笑)
旦那様は、フィンランドとは違う日本の雪国の風情に興味津々なんです。
例えば、東北辺りでは見られる、数メートルの雪の壁。
民家の屋根の上から、おじさんが雪をドサ~ッと放り投げてる風景。
(↑これには、旦那様もpomo殿も、大うけでした・・・(爆))

あ、そう言えば、越後湯沢の道路で発見したこんなシステムに
旦那様は感動しておりました。
c0028104_1742378.jpg


道の真ん中の噴水・・・
一体ナンだろう?と思ったらしく・・・
それが雪を溶かすものだと分かり、「オモシロ~イ!!」


こじんまりとした街だし、スキーもしなかった私たちだけど、
旦那様は越後湯沢を、たいそうお気に召しておりました。
[PR]
by joulupulla | 2009-01-28 17:17 | Japani ニッポン!!
<< ポン酒づくしの幸せ旅♪(其の二) 遅ればせながら・・・ >>