フィンランド人の名前 ~エーロ君編~
昨日、新しいタウンページ&電話帳が届きました。
さっそく面白い名前ネタが無いものか???
・・・と必死でページをめくる私。

苗字では
Malo(マロ)さん  [麿呂さん?]
Kulma(クルマ)さん  [これは「角(かど)」と言う意味もあります]
Sola(ソラ)さん  [ほほぉ~美しいですね]
Siren(シレン)さん [頑張って乗り越えていただきたい]


でも・・・

Kaappa(カーッパ)さんを見つけた時には
思わずエーロ君の事を思い出しました。
もしもエーロ君がカーッパ家の息子だったら???

さぁ、今日も皆さんでご一緒に~♪
[PR]
by joulupulla | 2005-03-10 19:05 | Kieli 爆笑フィンランド語
<< Hyvää Syntymäpä... フィンランドのお土産 >>