女性の日(国際婦人デー)
c0028104_1734241.jpg
本日、フィンランドは
「女性の日」。
Naistenpäivä
そうですよぉ~
全国の女性の皆さま!!
今日は男性諸君から敬ってもらわなければならない日なんですよ~!!!



で...今朝の我が家の会話。

ダンナ : 「Hyvää Naistenpäivää !!
私 : 「あ、今日は女性の日かぁ!ねぇ、ブログのネタにしたいから
     フィンランドでは今日はどういう風習があるか教えてよ。」
ダ : 「知らな~い。」
私 : 「これって、バレンタインデーみたいによその国から入ってきた
     文化なわけ?」
ダ : 「分かんな~い。」
私 : 「でも、友達がカード送ってきたから、やっぱり女友達にカードを
     送るのが習慣?」
ダ : 「さぁ~ね。」
私 : 「で、例えば旦那様から奥さんに、何かプレゼントを贈る習慣とか
     は無いワケ?」
ダ : 「.........。」






そしてその1秒後、、、






ぷ~っ。(←特大の音と臭い)


おいっ、それが私へのプレゼントかよっ!!ムカッ( ̄∩ ̄#
[PR]
by joulupulla | 2005-03-08 17:55 | Suomi フィンランド!!
<< フィンランドのお土産 おばあちゃんの靴下 >>